FC2ブログ

時がもどせるなら

images (4)
はい、今日の気温はマイナス1度。風が弱くて、もう暖かい気すらいたします。 楽勝ですね、全然。

あなたは時を戻せるならって考えたことありますか? ありますよね。

ささいなミス その後のダメージのでかさを想像するにつけ、そう思うことは誰しもあるはずです。

なにを朝っぱらから言っちゃってんの? テレビであの暴行され力士が付き人に暴行!

なんて~の見て思っちゃったんです。お騒がせ貴乃花もと一門のことを。元つけるのめんどくさい。

そもそも論で暴力はいけません、ハイ。そのあとの対処が不味すぎです。

個人的見解です、いまさらだし。でも言いたくなっちゃうから吐き出します。

可愛いカワイイ愛弟子が暴力を振るわれた。 怒ります、めらめらと。

相撲協会に訴えてもなぁなぁで済んじゃうだろう。 そのとおり!

普通っていうか私なら相手、 この場合日馬ちゃんと親方にねじ込みますよね。

貴様は何故だかこれを回避しています。 

それから相撲協会へ、おいおいなめんじゃ~ねぇぞ!ってなってからの被害届ですよ。普通。

だって、身内同然ですよ。 まして交渉の場でのイニシアチブは完全に貴様ですもんね。

なのに、貴様は肝心な一手、二手をすっ飛ばして、ぼくちゃん警察に被害届出しちゃったもんね~へっへっ。

叩いた日馬ちゃんが絶対悪い~あんたら相撲協会の言うことなんか聞かね~よ!って態度です。

これが大人の対応ですか? いや本当はもっと闇が深いのかも知れないけど。

そのあとは、みなさんご存知のブーメラン現象です。

相撲は国技ですか? 神事ですか? 格闘技? スポーツ?

相撲道ってなに? 精神論や建前では勝てないでしょ? 

四股や鉄砲だけじゃなくて、メンタル鍛えてトレーニングしてぶつかり稽古するんでしょ?

人間って弱いのよ、身体もメンタルも。 野生動物じゃないからね。

ルール作ってしばりきつくしないと何でもやっちゃう馬鹿もいるけど。

ああ、話がどんどんわき道にいってしまう。

時が戻せるなら、あの暴行事件はもっとキレイに収まったかなと思って、

いつもは夜に聴くTimeを明るいうちから聴いてしまったお話です。


カチカチと刻まれる一瞬一瞬が 退屈な一日を作り上げるけれど

お前は何の準備もせずに時間をつぶし無駄にする

地元の狭い土地をうろつきながら 誰かが何か道を示してくれるのを待ちながら

陽のしたで横たわり 家にこもって雨を眺めることにも疲れて

お前は若く人生は長い 今日もまた退屈な一日
 
そして或る日、10年の月日が お前を追い越して行ったことに気づく

いつ走ればいいなんて誰も教えてくれなかった ピストルの合図も聞き逃した

お前は太陽に追いつこうと 走りに走ったが 太陽は沈んでいった

そして一周して ふたたびお前の後ろに顔を出す 太陽は何も変わらず

ただお前だけが年老いてゆく 息切れが激しくなり 或る日死が間近にいる

一年はどんどん短くなり その時を見つけるのは不可能に思えてくる

プランは失敗に終わるか ページ半分の殴り書きで終わる

静かな絶望の中での最期が英国流というわけか 

その時は過ぎた 歌も終わりだ  言いたいことはもっとあるんだがな

ピンクフロイド Timeです

TAKAMOさんの翻訳だいぶ参考にしました。
https://www.youtube.com/watch?v=oEGL7j2LN84
右クリックかリンクからどうぞ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新コメント

カテゴリ

ポチっとご協力をお願いします

こちらもよろしく

ついでによろしく

検索フォーム

QRコード

QR